難易度
世話をする人
大きさは少し小さいが、甘くて美味しい

ページのトップへ



かたくり難易度
世話をする人
増えることもないが、絶えずに毎年1輪ずつ咲いていたが、 2018年春初めて2輪咲いた。春の訪れを感じさせてくれる。

ページのトップへ



かぼちゃ難易度B
世話をする人特にしていない
冬にスーパーで買ったカボチャが美味しかったので、種を保存しておいて春にポットを温室で育て、苗になってから地面に植えた。日当たりが良くなかったので、大きくはならなかった。

ページのトップへ



キウイ難易度
世話をする人
苗がなかなか育たず、4度目(くらい)の挑戦で今年(2016年) 初めて花が咲きました。実が育つといいな。

ページのトップへ



難易度B
世話をする人恭子

結婚した頃に鉢植えで買った、スプレー菊。絶えずに毎年かわいい花を咲かせてくれる

ページのトップへ



きゅうり難易度B
世話をする人恭子

なるべく暑さに強い品種の苗を買って植える

ページのトップへ